なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようさっぶい日曜明るき空

 ぷわっと目が覚めたら既に窓は明るい陽射しにぃ、

照らされてるので、こりゃ起床時間過ぎてんなとぉ、
時間を見たら1時間過ぎてるでないのぉ・・。
 
炬燵から抜け出して、ストーブTVと湯沸かしをぉ、
(=^‥^=)σ【恩】させてから、朝の流れを開始ぃ。
 
婆様も大人しく熟睡してくれてたのでぇ、
朝食準備を始めてたら、カカ者様もお早い起動でぇ、
出現してくだすったので、交代で珈琲準備へぇ。
 
朝食が出来上がった頃に、居間の引き戸を開けてぇ、
婆様も起動してくれたので、先ずは温かい生姜湯とぉ、
薬もセットして、朝食をお召し上がり始めたのでぇ、
ほならばドリップ開始でーぃ。
 
熱々で仕上がった自信作造と、昨晩焼き上げた食パンでぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
美味しい珈琲もチャブイので暖まりたくて3口で飲み干してぇ、
お代わりはちょいと濃い目でゆっくり飲むかぁ・・。
 
おっと忘れてた、洗濯物を対処するんだったぁ。
さっさと2杯目の珈琲を済ませてぇ、
洗濯物をハンガーにセットしてから、室内干しにセットぉ。
陽射しはしっかりしてきてるけど、窓際の心地良さでぇ、
乾燥してくれっかなぁ・・・。
 
お昼は姉から送られた、岩手名物の「かっけ」を、
食べようかなぁ・・。
普通は三角に切って豆腐と煮込んでぇ、
にんにく味噌で食べるんだけどぉ、
最近は縦太斬りにして、蕎麦とウドンにしてぇ、
出し汁で食べてまするぅ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒にぃ、
ほんわか歩いていくので御座るぅ。
皆様の1日が明るい陽射しとともにぃ、
笑顔の時と共に過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。