なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようキリ冷えの水曜さぶい空

 ホワッといつもの時間で目が覚めたらぁ、

既に窓は朝日で明るくなってたんだじょ。
 
兄ちゃんが帰還して、年越しの日に物置のぉ、
断捨離掃除をしてくれて、出来たゴミんぽ大袋を、
朝一でカカ者様と半分出して来たとこだすぅ。
 
残りは明日出して、後の燃えないごみはぁ、
随時出すことにして取り敢えず本日分は終了ぉ。
 
外はキリキリさぶいったらありゃしない・・。
急いで戻って珈琲準備に取り掛かるとぉ、
カカ者様はトースト準備をすることにぃ。
 
熱々で仕上がった珈琲をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事の始まりだっすぅ。
年末に姉ちゃんの嫁ぎ先の親御さんがぁ、
御挨拶に来ていただいたのでぇ、
今日新年の挨拶に向こうのご自宅にぃ、
伺おうかと思ってまするぅ。
 
カカ者様の休みは今日までなのでぇ、
明日の残りの大量のゴミ出しは一人でぇ、
頑張んないとねぇ、
 
さぁ良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出そうでは御座らぬかァ。
皆様の正月休みはいつまでなのかなぁ。
今日一日が最高の笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。