なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようさっぶい木曜の空

 空気の冷たさとお腹が空いたので目が覚めたのでぇ、

時計を見たら、丁度1時間前だったので炬燵からぁ、
起き上がってストーブ(=^‥^=)σ【恩】。
 
もう少し寝れると2度寝でしたけど、寝てるようでぇ、
寝てないような感じでウトウト(*゚0゚)ハッっと気がついてぇ、
時間を見たら30分過ぎてたのよぉ・・。
 
o(=^‥^=)/ジュワッと急いで立ち上がりぃ、
朝の流れを開始だべなぁ。
TVを点けて室内干しの点検をしてからぁ、
お湯を沸かして紅茶で一息、温まろうっとぉ。
 
かか者様は変則時間で出動なのでぇ、
慌てなくても大丈夫だったよぉ。
 
TVのニュースは何処を見ても、毎日相撲の進展しない、
成り行きのかもしれない想像話の繰り返しぃ。
 
少し遅れてガタンゴトンと起動音と一緒にかか者様ガァ、
出現なさって、トースト準備に入ったのでぇ、
ほならばこちらもドリップ準備を開始するかぁ。
 
まだ陽射しがイマイチかなぁ・・。
木曜のいい加減ブレンドをせっとしてぇ、
じっくり蒸らして熱々で抽出開始でぃ。
 
厚切りトーストが登場したところでぇ、
仕上がった自信作造を温めたカップに満たしてぇ、
縁練起装填を楽しもうじゃないのぉ。
 
変則出動のかか者様は10時半出動のぉ、
2時半帰還で遅いお昼を済ませたらァ、
今度は又4時に再度出動するらしいからぁ、
誠っと御苦労様なのでおじゃるのすぅ。
 
さぁ良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き進もうでは御座らぬかぁ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔の素晴らしい時間をお過ごしにぃ、
なられますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。