なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でした日曜のチャブイ夜ぅ

 そろそろ6時になるので乾杯のお毒味の時かなぁ。

先ずはお茶割りで、半分味見したところでぇ、
いまいちだなぁ、そうだ!(〃^∇^)梅割りにしよう。
 
かかちゃんが、ねり梅を買っといてくれたのでぇ、
それで梅割りにしたら、本日にはピッタシの味だぁ。
 
かかちゃんは晩餐の準備と同時に明日の食パンを、
仕込んでるとこだのすぅ。
 
予報では寒波がやってくるんだと言ってるけどぉ、
牛久あたりじゃ雪が降らないのでぇ、
それだけでありがたいんだよねぇ。
 
数年前まではご近所同士で雪かきとかした時もぉ、
あったけど、近年はそんなこともなくぅ、
普通タイヤで過ごせてますから、お陰様に感謝ですぅ。
 
今日のお昼は醤油ラーメンに白菜の餡掛けのぉ、
どうだ参ったかぁの、自信作で婆様もお慶びでぇ、
旨旨の笑顔で楽しんで頂きやんしたのすぅ。
 
明日は婆様が施設にお戻りになる日なのでぇ、
無事にお送りできるように、今晩も大人しくぅ、
静かにお休み下さってくんなましませぇ・・。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語も感謝と一緒にぃ、
終了に向かっておりんすぅ。
皆様の週末は如何お過ごし召されたんべかぁ。
楽しい笑顔の晩餐に杯を捧げつつぅ・・・。
(=・ ェ ・=)旦~~乾杯!で御座りまするぅ。
良い事だらけの来週にワクワク進んで行くべねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。