なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわ早目の夕暮れに地震

 明るい陽射しで心地よかったけどぉ、

いつもより早目の日暮れかなと思ってたらァ、
地震かこれで3日連続だよなぁ・・・。
 
 もうそろそろ乾杯準備の時間が近づいてるなぁ。
その前に婆様の爪を切ってやるかとぉ、
足から始めたけど、慎重にゆっくり爪切りを、
動かすんだけど、痛い痛いと大騒ぎぃ、
何とか手足も全部切ってあげれたのでぇ、
まぁ良かったべなぁ。
 
後はゆっくり焼酎の水割りでお毒味できるべなぁ。
前に爪切りの後にヤスリをかけても痛いといったのでぇ、
今回はヤスリはスルーしたんだけどぉ、
少ししたらもうちょっと切って貰いたいってぇ、
ぶつぶつ仰ってるけどぉ、
まぁ時期なれるさと、スルーしたのさぁ。
 
爪を切ったら今度は髪をなで上げてぇ、
「婆お化けぇ」と言い出して髪を切ってぇ、
欲しいんだろうけど、今が一番可愛い長さなのでぇ、
「大丈夫誰も見てないから」とぉ、
丁寧に説明してあげたのさぁ。
 
焼酎でちょっと酔いが回ってきた来たところでぇ、
答えたので、きっと心理学的にはブっブーだよねぇ。
 
まぁ何学かに当てはめたら、ブッブーでもぉ、
生きる存在としてのやり取りとしてのぉ、
愛の手なんだしね、この相の手もぉ、
きっと前世の筋書きとして考えたらァ・・・。
きっと失敗ってないんだろうよねぇ。
 
はぁ水割り一杯が結構お腹すいてたからァ、
美味しくほろ酔いですぅ。
2杯目は箱ワインで、チビチビいこうかなぁ。
 
皆様連休は思い切り楽しめますたかぁ?。
地震もしっかり3日来。
てたけどぉ、
無事に日曜の夜を楽しでおられますかぁ、
皆様の笑顔に感謝の乾杯で御座るぅ
 
明日から始まる週始めをワクワクのぉ、
マイペースで乗り切れますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。