なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです穏やかな夜ぅ

 出先から7時になり帰ろうと外に出たらァ、

カラッとしてて冷え込むこともなくぅ、
良い感じで買い物に寄ることにしのさぁ。
 
予備のラーメンと、カット野菜も値引きしてあったのでぇ、
これで明日は大丈夫でぃ。
もしかのウドンも3玉でお買い得だったのでそれもゲットぉ。
気分で焼きうどんか、カット野菜で煮込みでも良いしねぇ。
 
無事着艦してみたら、焼きリンゴが用意してあっったけどぉ、
それを食べたらお酒飲めなくなりそうかもぉ・・・。
 
まぁ取り敢えずワインを飲みながら一個完食~ぅ。
そしたらそこに、つくねの芋煮込みが出てきたけどぉ、
(´・ω・`)ホゲー食べれないべなぁ・・・。
何とかお椀一杯をようやく食べたらぁ、
今度はもうお酒が飲めそうもないじゃないのぉ。
まぁそれも良いことダッペなぁ。
 
婆様は施設の迎えを待つ間に、縁台に二人で座りながらぁ、
「どごさ行ぐのぉ」「だれが迎”えさくるのぉ」、
「明日迎”えに来てくれるのがぁ」土曜まで泊まりだよとぉ、
伝えるとちょっと寂しそうにしたのでぇ、
もう2年お泊り繰り返してるんだよと言ったらぁ、
「誰がぁ」そんな会話を何度も何度も繰り返してたらぁ、
施設の迎えが到着ぅ、笑顔で乗り込んで行ったのさぁ。
 
てなわけで、さぁ良い事だらけの月曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了なので御座るぅ。
 
皆様の週始めはマイペースで過ごせますたかァ。
頑張った笑顔の夜に☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!