なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい陽射しの月曜の空

 明るい陽射しが窓を照らしてる始まりだすぅ。

 
明け方近くに居間に起き出してきてぇ、
水を飲んだら大人しく又部屋に戻ったのでぇ、
忍法寝たふりをしたまま2度寝が出来たよぉ。
 
30分前に気が付いて静かに朝の流れを開始とぉ、
思ってたら空かさず婆様登場してきたのでぇ、
直ぐ様着替えを促してから、洗濯物をセットぉ・・・。
 
ようやく婆様の朝食準備を始めてたらぁ、
かかちゃんが、ガタガタと起動音と一緒にぃ、
出現してくれたので、朝食準備交代してぇ、
珈琲準備に入ろうかいなぁ・・。
えねるぎー
朝食が並んだところでドリップ開始ぃ。
良い香りで仕上がったところにぃ、
トーストが登場したのでピッタリコン。
さぁエネルギー茶事を楽しもうぉ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
今週も元気に嘉禾ちゃん笑顔探しに出動。
気を付けてねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
送り出したら、今度は1時間遅れでぇ、
施設に婆様を送り出さないとねぇ。
そんなところに山梨の姉ちゃんからぁ、
婆様に電話があって、あーだこーだと笑顔の一時ぃ、
最後は何時も通りに、ポンポコポンの歌を歌って終了ぉ。
 
10分前に縁台に二人で座って待ってたらァ、
施設の迎えがやってきて、笑顔で乗り込んだらぁ、
行ってらっせ楽しんでなぁ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
朝の着替えを回しながら掃除機掛けたらァ、
ε- (^(エ)^; ふぅちょっと一息アイス珈琲。
 
さぁ今週も良い事だらけの月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぇ。
 
皆様の週始めがマイペースですんなりとぉ、
笑顔でいつもの流れとともに、過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。