なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の曇り空

 まだ明け方前の暗い中、珍しく婆様がァ、

居間に起き出してきて、炬燵で寝てる(=_=)にぃ、
「何時だべぇ?」と居間の電気を点けたのでぇ、
忍法寝たふりも出来ないのでぇ、
空かさず電気(=^‥^=)σ【お麩】・・・。
 
何時だって良いじゃないのぉ?。
真っ暗なのが答えなんだからさぁ、
まだ寝てて良いんだよとぉ、
毛布を被ってテレパシーを発射ァ・・。
 
そっから自分の部屋に戻ってからぁ、
30分毎に「何時だべぁ」と婆タイマー作動ぉ。
結局寝れないままにいつもの起床時間が来たのでぇ、
睡魔と一緒に起き出すことにぃ・・・。
  
朝の流れで先ずは洗濯物をハンガーにぃ、
セットしようと今の電気を点けたらァ、
直ぐに婆様も居間に待ってましたと顔を出してぇ、
炬燵にコロリと潜り込んで熟睡モード・・・。
 
何だよぉ・・、明け方から婆タイマーでぇ、
呟いたりせずに寝てればいかったのにさぁ・・。
 
寝てる間に室内干しにセットしたらァ、
婆様の朝食準備して、出来上がったところでぇ、
珈琲準備しながらァ、紅茶を楽しんでぇ、
かかちゃんの起動待ちでーすぅ。
 
さぁ良い事だらけの曇の日曜物語を、
睡魔と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の一日がワクワクで笑顔の1日を、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。