なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい日曜

 明け方から明るい陽射しの始りでーすぅ。

 
まだ暗い三時辺りから、婆様が1時間おきにぃ、
居間でごろ寝してる(o(ェ)o)のところに来てぇ、
珍しく居間の電気を点けて「何時だべぇ・・」・。
 
コリャ忍法知らねっぷりの術も効かないだろうとぉ、
「まだ真夜中だってばぁ」と言うと一旦大人しくぅ、
引っ込んでくれるけど、又1時間後に起きてきてぇ、
「何時だべぇさっぱりわがらねぇ」を、
明るくなってる、7時まで繰り返したらァ、
ようやく熟睡モードに入ったみたいだったぁ。
 
そろそろ起きなきゃなと、睡魔と一緒に活動開始。
居間の室内干しの点検をしてからァ、
婆様の朝食準備、出来上がったところでぇ、
婆様を起こしに行ったら思いっ切りぃ、
気持ち良さそうに高いびきぃ・・・。
 
取り敢えず起こして朝食を・・・。
食べ始めたところで、かかちゃん出現〰ん。
 
新しく開けた珈琲で、ドリップ準備をするべなぁ、
こんなに明るい陽射しはひさぶりの感じがするなぁ。
大好きな深煎りでドリップ開始ぃ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出そうってばよぅ。
(うーん睡魔がしっかり傍にいるんだなぁ)
 
皆様の休日がギャハハと楽しい1日で、
ありますようにぃ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ