なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう土曜のシト雨

 しゃぶい曇りの朝と思ってたらシト雨が降ってたぁ。

 
ちょいと早めに起きて活動開始ぃ。
室内干しね点検から始めてぇ、
そろそろ満水になった除湿機の水を対処ぉ。
 
今日はかかちゃん仕事なのでぇ、
そろそろ起動してくる頃なのでぇ、
TVを見ながら珈琲を始めてるかぁ。
 
ガタガタ起動音が始まってぇ、
何時も通りに現前化したところでぇ、
朝食準備へ突入ぅ。
 
TVの予報はこの湿っぽい雨模様は3時頃にはァ、
晴れマークになってるんでないのぉ。
 
熱々で仕上げた自信作像の香りはァ、
本日も良き香りにて、エネルギー茶事を、
楽しもうじゃないのぉ。
 
2時半頃まで仕事らしいのでぇ、
そっから遅めのお昼を始めることにしてぇ。
3時半過ぎに婆様が施設から帰還してぇ、
来なさると言う寸法でーぃ。
 
予報通りに3時過ぎから晴れてくれるならァ、
婆様は濡れないで済むんだけどなぁ。
 
てなこって良い事だらけの土曜物語を、
雨も味方に感謝と一緒に歩き出そうぉ。
 
皆様の1日がキラキラ愛顔で過ごせるぅ、
時と共にありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。