なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの日曜

 ホワンと目が覚めたら、そろそろ時間なのに窓の明るさはぁ、
イマイチなので曇りの始まりかぁ・・。

婆様はいつもなら起き出して婆タイマー作動で、時間の読み上げをするのにぃ、
大人しいので熟睡してるんだべなぁ。

昨夜は婆様は自分から10時半に寝るからと部屋に戻ったけどぉ、
いつもなら何だかんだ独り言を呟き続けるのにぃ、
回数もめっきり減って静かな夜だったしなぁ・・・。

先ずは洗濯物を対処してから、婆様の朝食準備をしてたらぁ、
婆様が目覚めたらしく居間に起き出してきたのでぇ、
生姜湯と薬を出してから、朝食準備へぇ。

ちゃかちゃか用意して朝食開始したのでぇ、
朝一でセットした洗濯物を室内干しにセットしてたらぁ、
かかちゃんがガタンガタンと起動してきてトースト準備にぃ、
入ったようなので、ドリップ準備に入るかぁ。

外は予納どおりに曇りのままなんだなぁ。
庭の散水は急がなくても大丈夫だろうよねぇ。
熱々で入れた自信作造珈琲をカップに満たしてぇ、
珈琲対夢を楽しもうっとぉ。

さぁ曇りも味方に日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
皆様の休日が思い切りの笑顔とともに過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ