なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう火曜のポタ雨

 ポワント目が覚めたらまだ薄暗いので、時間を確認したらまだ6時ぃ。
窓を見てもイマイチの明るさなので、曇りなんだなと思いながらウトウトとぉ、
幸せの2度寝に落ちてったのさぁ・・。

ほんで次に気が付いたらポタ雨の音がしてるんでないのぉ。
不燃ゴミを出す日なので、雨が強くならない内に出しに行ってこようぉ。
なんか半袖だとちゃぶいのでジャージを着て傘を差して行くかァ?、
それとも降り始めのポタ雨だから自転車で行くかぁ?・・。

しばし迷ってから自転車で行ってきたけど、余り濡れなくて良かったっすぅ。
今日は散水しなくても良がべよなぁ。

かかちゃんは昼出なので、ゆっくりスタートだろうからぁ、
まずはルイボスでも飲んで待つことにしようっかぁ。
?('(ェ)')んー、プーアル茶と同じでこの系統はァ、
未だに理解が出来ないでまするぅ。

昨夜洗濯物を室内干しにしてたので、それらを並べ直して点検してからぁ、
珈琲準備をしとイて、後はかかちゃん待ちでーすぅ。

1時間遅れで起き出して朝食準備しながら、クッキーの仕込みも始めてるぅ。
友人が誕生日らしいので、得意のアーモンドクッキーを贈るんだってさぁ。
ヽ(=・ ェ ・=)ノやったぁ~クッキーの切り落としが食べれるぞなぁ。

美味しくエネルギー茶事を済ませたら、良い事だらけの火曜物語を、
感謝と一緒に歩き出すんべねぇ。
皆様の1日が素敵な笑顔の時と共に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ