なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の明るい空

 ぐっすり寝てた朝に婆様の元気な第一声で目が覚めてぇ、
時間を見たら5時だったので、居間の引き戸を開けた音にぃ、
忍法寝たふりの術をしてやり過ごしてぇ。

婆様はまだ薄暗いので、「何時だべぇ」と一言残してぇ、
又部屋に戻ったので、これで寝れるとウトウトぉ・・・。

6時になったら「明るくなった」と又婆タイマー作動ぉ。
まだもう少し寝れるじゃないかと、忍法知らねっぷりでぇ、
やり過ごそうって寸法でぃ。

ナンタラカンタラで、7時になったので、婆様が起き出す前にぃ、
静かに朝食準備して用意が出来たところで、婆様に声かけてぇ、
食べ始めたところに、薬と生姜湯を出してあげて、これでb(・(ェ)・)桶。

カカちゃんは休日対夢でゆっくりスタートだろうからぁ、
洗濯物を外に並べたら、庭に散水しておこうかなぁ。

これでだいたい朝の流れが終了したところでぇ、
かかちゃんが起動してきたので珈琲準備を始めるかぁ。

さぁ今日も良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
水道が温くなってきたんだなぁ。

皆様の休日が素敵な笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ