なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばう(=^‥^=)/わっほーぃ

 明るい陽射しで始まったけど、風はちべたかったのよねぇー。

昼出のかかちゃんに、つけらー麺でエネルギー装填をしてもらってぇ、
食後の珈琲を美味しく済ませたら、明るい陽射しの中を希望と一緒にぃ、
出動したっけなぁ・・・。

午後は「いろは唄ひふみ唄」をネットで調べてたんだけどぉ、
いろは学校で聞いてたので、何とか思い出したけどぉ、
ひふみがねぇ・・、なかなか覚えれないんだなぁ。
それが出来たら、「アワ唄」も覚えたいとおも思うちょりますぅ。

今まで覚えたつもりの真言も唱えながら、整理しながらだすぅ。
学生の頃もこんなに頑張れたらいかったべにねぇ・・。
( ̄(ェ) ̄;)たはは~~まぁいがべなァ。

4時過ぎたらまだ明るいのに、ちょっと冷えてきたけどストーブはぁ、
カカチャン帰還する30分前までは、我慢だべなぁ。

そろそろ帰還する近くになったので、乾杯準備しようかと思ってたらぁ、
ガタガタ着艦音と共に1時間早く無事お戻りになられたのでぇ、
直ぐ様にご苦労ちゃま珈琲をと一口のお菓子を準備してぇ。
本日も御苦労様で御座ったぁべんべんとお出ししてえっとぉ。

一息したら既に末っ小僧が晩餐準備始めてるところにぃ、
合流して仕込みに入ったぞなぁ。

乾杯準備でキュウリ杯を2杯飲んでから、待ってたらぁ、
カレイの煮付けに煮物だって、あら末っ小僧こんなのも作れるのかぁ。
(o(ェ)o)は魚は揚げるか炒めるかしか想像出来ないからぁ、
煮物はじれったいから思いもよらないんだなぁ。

出来上がった晩餐で、旨旨でご苦労ちゃまの乾杯ーぃ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)がコーン。

さぁ良い事だらけの木曜物語も感謝と一緒に終了で御座んすぅ。
皆様の一日は充実の一日を過ごされましただすかぁ?。
頑張った一日の笑顔にご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆乾杯だべなぁ!
明日も素敵な一日が待ってるから楽しもうよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ