整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おっはよう雨の月曜

 いつものように早めに気が付いたので、婆様を起こさないように静かにぃ、
朝の流れを開始、ストーブ‥湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しの洗濯物は婆様が起きてから移動するかぁ。

昨夜はらと10時に寝るからと部屋に引っ込んだけど、ブツブツ呟き続けてたと思ったらァ、
11時に又起き出してきて炬燵に寝ようとするので、もう11時過ぎてるからぁ、
寝た方がいいと促したら、残念そうに引っ込んでくれたけどぉ・・・。

今度は12時過ぎたら喋り始めて、途中で喉が渇いたと呼ばれるのでぇ、
すわっと差し上げて炬燵に戻って寝ようとするとあーだこーだと延々続くのでぇ、
聞き流しの真言を少しボリュームあげてぇ・・・。

寝たような寝れないような感じでいると又「喉乾いたぁ」と仰りやがるぅ。
ストロー付きのカップを枕元に置いて直ぐ又炬燵に潜り込んでぇ・・。
ずーっと喋ってるから喉も渇くだろうから、お願いだから寝てくれとぉ、
願いつつ夢の中へぇ・・・。

聞き流しの切れ目なのか5時半で気が付いた時は、婆様は静かなのでぇ、
起こさないように朝の流れを対処してから2度寝へぇ。
少ししたら又婆様の声がするぅ、∑(。 ̄(ェ) ̄;)げっもう6時半かぁ、
起きてくるのかなぁと思ったらまだ30分寝れるのにと思いつつもぉ、
寝不足だけど寝てもいらんない状態にぃ・・。

それならと炬燵から抜け出して活動開始することにぃ。
お湯も沸いてるので一先ず紅茶を飲んでるとガタガタ起動音と一緒にぃ、
カカチャンが出現して朝食準備へぇ。

婆様も起きたようなので、直ぐに部屋に入り着替えを促してぇ、
室内干しをストーブ前に移動させたら、珈琲準備だべなぁ。
丸パンがオーブンに入った音で、ドリップ開始ぃ。

外は雨が元気よくジャージャー降りだぁ。
さぁ今週も良い事だらけの毎日に向かって、月曜物語から感謝で歩き出そうぉ。
雨の一日はどんな出会いが待ってるのかなぁ。
皆様の1日も雨を味方にすんなり週始めがスタートできますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ