読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おっはよう日曜の明るい空

 婆様は夜2時に起き出してきて、居間の炬燵で寝ている(o(ェ)o)にぃ、
「暗いなぁ朝だべか昼だべか何時だべぇ」あじゃ~自分で暗いと言ってるのにぃ、
何で夜とは気がつかないんだろかぁ??。

そっから何回か、おきに起き出しては同じことを聞いてくるんだけどぉ、
忍法寝たふりの術をしてスルーしてると自分の布団に戻ってくれたのがァ、
5時に起きてきた時は(o(ェ)o)が寝てる炬燵向かいに入って寝ることにぃ。

喉が渇いた、TV見たい、さぶいとか言うんだけど、忍法聞き流しの術でぇ、
やり過ごすんだけど、そのうち居間の電気点けて、時間の報告をし始めるんだなぁ・・。
もう7時かぁ・・、7時15分になったなぁとかいい出したのでぇ、
7時半になったと言うので、お腹空いたから小刻みに言ってるんだろうからとぉ、
起き出すことにして時間を見たら6時半だったのよぉ。
げー∑(。 ̄(ェ) ̄;)引っかかったぁ。

まだ6時半だからと婆様に伝えてから、居間の電気を消して、2度寝することにぃ・・。
又ガタガタ音がしだしたと思ったら、今度はカカちゃんの起動音で8時半になってたぁ。
眠いなぁと思いながら起き出すことに、婆様は炬燵でしっかり高いびきで寝てるじゃないのぉ。

朝の流れを睡魔と一緒に始めることにぃ。
ストーブ・湯沸かしTVと(=^‥^=)σ【恩】させて、室内干しの洗濯物をストーブ前にセットぉ。
婆様の朝食が並び始めたので、珈琲準備へぇ・・。

さぁ熱々の香り満タンに仕上がった珈琲でエネルギー茶事を楽しもうぉ。
今日も良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうっかなぁ。
ちょこっと眠い始りだけど、こんなこともあるわいなぁ。
皆さんは連休2日目どんな一日になるのかな?思い切り楽しんで下さりませよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ