読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはようちゃんぶい水曜物語

 はぁ~(’(エ)’;)そろそろ春も近いかと思ってたところにぃ、
ガクッと真冬の温度に逆戻り、予報では雪になるかもって朝だすぅ。

夜中中雨がジャージャ降りだったので、朝は雪になってるかもと思ってたけどぉ、
幸い雪にはならずに済んでたので一安心。

一時間早く起きてストーブ湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しの洗濯物をストーブ前に移動して外を見たら、昨日の雨で路面が濡れてるぅ、
湿っぽくザブイ始まりなんだすぅ。

いつもの時間でかかちゃん起動音と共にサブイサブイと出現〰ん。
そのまま弁当作りと朝食準備へ集中ぅ。
TVの天気予報を見ながら珈琲準備を開始でーぃ。
昨日の予報だと雪になるかもって言ってたけど、今日は曇りの一日になりそうだよぉ。
曇りならカカちゃんの仕事も大丈夫だろうなぁ。

オーブンに食パンが入ったドアの音で、ドリップ開始で~ぃ。
じっくり蒸らして丁寧にドリップで香りを引き出して温めたカップに満たしたらぁ、
エネルギー茶事を楽しもうでは御座らぬかぁ。

居間の室温が上がらないままに、カカチャン出動時間で準備開始ぃ。
身支度を整えたらグルリンとマフラーを巻いたら元気に冷え込んでる曇り空の下を、
飛び出していったぞなァ。

さぁ今日も良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
どーんな出会いが待っててくれんのかなぁ。
皆様の一日が素敵笑顔の時間とともにありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ