なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜の曇り空

 まだ真っ暗な明け方前に婆様が起き出してきてぇ、
居間の炬燵で寝てる(o(ェ)o)に向かってかぁ、
「暗いなぁ朝だべか?昼だべか?」というのでぇ、
忍法知らん振りをしてたら、又炬燵に寝るのかなと思ったらぁ、
布団に戻って行ったけど、暗いなぁと言いながら朝か昼かってぇ、
問答してると寝れなくなりそうなので、スルーして寝よっとぉ・・。

次に気が付いたのは6時だったので、ストーブ点けてからぁ、
2度寝することにぃ・・。
ガタガタ起動音がするので、気が付いたら7時過ぎてたのでぇ、
急いで朝の流れを開始ぃ。

婆様に着替えを促しながら起こしてから、室内干しの洗濯物を、
ストーブ前に移動させてから珈琲準備へぇ。
途中で婆様の着替えを見に行って手伝ってから、着替えを洗濯機にぃ。

朝食も並び始めたし、食パンがオーブンに入ったところでぇ、
ドリップ開始・・、外は薄暗い曇り空なのでこんな感じの一日なのかなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー装填を楽しもうじゃないのぉ。
昨日の侍ジャパンの野球のニュースを見ながら、又改めて良きかな良きかなぁ。

そうこうしてる内にカカちゃんの出動時間が来てクリクリ正義のマフラーを巻いたらぁ、
元気に笑顔探しに出動だーすぅ。
行ってらっせぇ気を付けてなぁ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ今度は婆様の施設に戻る時間に合わせて準備開始だぞなぁ。
薬と生姜湯を飲んだところに、山梨の姉ちゃんから電話がありぃ、
嬉しそうに話してたら、段々出かける時間が近づいて来たのでぇ、
着替えのバッグを縁台に出して準備完了。
時間通りに施設の迎えが来てくれて、車椅子に座らせたらぁ、
今週もお願いしま~すぅ、 (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ良い事だらけの今週も動き出したぞなぁ。
本日の月曜物語を感謝と一緒に歩きだすことにしようっとぉ。
どーんな出合いが待っててくれるのかなぁ。

皆様の週始めがすんなり笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ