なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうっすぅ

 2時半に出かけようとしたら予報通りに雨がパラツイて来たのでぇ、
帰る頃の7時にはきっと本降りになってるのかなと思ってたらぁ。

傘の準備をして帰ろうと外に出てラ、あら雨は降ってなかったのよぉ。
それならと明日のお昼の買い物に寄ってみたけど、イマイチで2軒目は小さいスーパーでぇ、
初めて見る冷凍つけ麺が美味しそうだったので、ゲットしたんだものねぇ。

一時はひさぶりこんで、パスタにするしかないかと半分諦めてたけどぉ。
シーチキンに塩昆布に鰹節と海苔をかけてっとと、店内を見回したらァ、
あら美味しそうなパーッケージで麺が一人前300グラムだしぃ、
レンジで出来るし、これならゲットするしかないべさと2人前買っちゃったぁ。

帰還してみたら、あーら凄い珍しい事に粕汁を作ってたので、びっくりしたぁ。
だぁってカカチャン食べれないって言ってたので、もう何年も食べてなかったのでぇ、
(・(ェ)・)まで食べれない感じになってたんよぉ、小さいお椀で少しだけ食べてぇ、
んー嫌いではないけど、まだ理解出来ないかもなぁ
後は柿の種と落花生食べることにしてっと、お腹すいたなぁ・・・。
蕎麦を食べたいけど、作ってくれた方に失礼だよねぇ。

酎ハイ2杯飲んでから、小さい発泡酒をチビチビ、でも12時過ぎちゃったからぁ、
流石に食べないほうが良いんだべなぁ。
明日かかちゃんは休みみたいなので、ゆっくりスタートだろうからぁ、
朝早蕎麦茹を茹でてたべようかな、洗濯物を除湿機にセットしたらァ、
ジャスミン茶の濃いのを飲んで、眠りにつこうかなぁ。

皆はもう夢の中だろうなぁ、明日に繋がる素敵な夢でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ