なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう木曜の明るくチャブイ空

 さぶい始まりなので、一時間早めにストーブ(=^‥^=)σ【恩】したついでにぃ、
室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させて、アレコレしてたら二度寝するつもりがァ、
お湯も沸いてきたしちょこっとストーブ前で、達磨スタンバイ・・・。

一人でトースト焼くのもつまんないしなぁ・・と、先ずはジャスミン茶を飲みながらぁ。
朝一はゴミ捨てが最初の任務だなぁ。七時前は外はまだ冷え冷えなので七時半にしようっとぉ。

昨日これなら覚えれるかと編集してアイホンに収めた暗記物は、
ひと、ふた、み、よ、いつ、
む、なな、や、ココの、たり
ふるべゆらゆらとふるべ

たまのをを、むすびかためて、
よろずずよも、みむすびのかみ
みたまふゆらし

ブツブツ何度も繰り返してるんだけど、なんか頼りないなぁ。

さぁて先ずはゴミ捨てに行って来たけどチャブイブイったらぁ。
今度は珈琲でもう一度暖まることにしてっとぉ・・。
さぁて次の任務は婆様の薬を頂きに行くんだけど、それは九時過ぎに行こうかなぁ。
それまでにもう一つ収めたいのは、先ずは読めることから始めたいんだけどぉ、
こりがぁなのよねぇ・・。

慎み敬って真言教主大日如来両部界会諸尊聖衆、殊コトに別ワイ
ては本尊聖者泰山府君諸眷属等に白し言さく。それ泰山府君
と者、焔魔法王の太子、深砂大将の同尊なり。
恭敬供養すれば温病を除き安心を獲る念誦修業すれば
短命を除き、長寿を保つ。
爰ココを以て瑜伽荘厳の壇を飾り、泰山府君の法を修す。
仰ぎ願わくば厄難厄害を忽ちに除却し増寿増福を
速やかに保持せんことを、敬って白す。

取り敢えず収めたので、しょっちゅう引っ張り出して読むことにすっかぁ。

午後から婆様のケアーマネージャーさんが見えるので、
珈琲でもてなしてあげようじゃないのぉ。

でぃは良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
ドンな出会いが待ってるんだべかぁ。
皆様の一日が素敵な笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ