なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う冷えてる金曜の曇り空

 はぁ予報通りだと今日は雨になりそうな感じだなぁ・・。
つくばは1日傘マークだし、もっと冷えたら雪になるかもだってぇ。

朝30分早く起きて居間のストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しをストーブ前に移動させて湯沸かし・TVも作動させたらぁ、
カカちゃんもさぶいせいか10分早めに起動してきて朝食準備開始ぃ。

昨日は1時に寝たはずなのに、何だか半分睡魔に呼ばれてる感じだぁ。
ストーブ前で暖取りしてると、顔が暖かくなってきたらぁ、
このまま炬燵にもぐり込んで眠りたいという誘惑を何とか振り切ってぇ、
ほぃだばぁ珈琲準備をすることにぃ・・・。

居間の室温が上がらないので腰にジャケット巻いてっと、
これで少しはましかなぁ、そうだ帽子もかぶろうぉ・・。

熱っ熱でしあげた香り満タンで出来上がった珈琲を、
カップに満たしたらぁ厚切りトーストでぇ、
エネルギー茶事を楽しもうだべなぁ。

洗濯物が乾き始めたものから炬燵にホィホぃっとなぁ。
まだ外は雨は降り出してないようだからぁ、
曇りのままでいけるといいなぁ

キリッと冷えた湿っぽい曇りの中を元気に笑顔探しにぃ、
カカチャン出動だっすぅ。
気を付けて行ってらへぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

でぃは良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
どんな出会いがまってるだべかなぁ。

皆様の一日が素敵な笑顔で満たされた時でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ