なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだのすぅ

 今日は明るい始まりなのに朝がガッツリ冷え込んでたけどよねぇ。
お昼になると陽射しもしっかりして、心地良い天候になって感謝だしたぁ。

お昼は得意のカレーラーメンを、済ませてからかかチャン用のお昼の準備をしてぇ、
2時半にかかちゃんが仕事から帰還したので、準備してた味噌タンメンを済ませたらぁ、
じっくり淹れたご苦労チャン珈琲で一息していただいてぇ・・。

婆様は4時近くになってから施設から帰還だったのでぇ、
いつもの炬燵の定位置に座って生姜湯と生菓子を食べて熟睡コースへぇ。

寝ていながらも炬燵の上を、無意識でお菓子を弄ってるんだよねぇ。
もの凄い特技かもぉ・・・。

日野に住んでる長女から岩手のリンゴが届いたので、今晩食後にだしてあげようかなぁ。
小さい頃は実家がリンゴを作って販売してたらしいからァ、
その時の情景を話しながら食べるんだけど、その瞳には小さい頃の情景がぁ、
きっと浮かんでいるんだろうからねぇ・・。

今晩餐は鶏とカボチャの天麩羅で晩餐にしてくれるんだってことでぇ、
今宵も良い事だらけの土曜物語に感謝してご苦労ちゃんのぉ、
乾杯だべしゃぁ、(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カッコーン。

皆の連休初日はどないでしたんでおまっしゃろかぁ。
楽しい休日を素敵な笑顔で思い切り楽しんで下さいませねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ