なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい土曜の空

 気が付いたら窓が陽射しに照らされて明るくなってるんでないのぉ。
予報だと昨日の夜から冷え込んでくるって言ってた割にはァ、
ちゃぶさはまぁまぁなのでぇ、すんなり起き出すことにしてぇ。

室内干しの洗濯物は外に出せるのかなと、いつものながれを開始ぃ。
湯沸かし・ストーブ‥TVと(=^‥^=)σ【恩】したらばぁ、
室内干しを点検ついでに外を見ると陽射しはまだ縁台には届いて無くてぇ、
まだチャブそうなので、ストーブ前にごっっそり移動でぃ。

今日はカカチャンは休日なんだろうから、ゆっくりスタートしてもらおうっとぉ。
紅茶を飲みながらストーブ前で、ちょこっと暖取りしてようかなぁ。

乾燥し始めた洗濯物は炬燵へドロップインさせておけば後はしっかり完全乾燥するんだすなぁ。
ようやく縁台のところまで陽射しが伸びてきたけど、乾燥が8割方仕上がってきてるのでぇ、
もうこのままで良い事にしよっかなぁ。

本日は婆様が施設から帰還する日なので、3時までに部屋の準備をしておかないとねぇ。
今晩はイブらしいけど末っ小僧がお姉ちゃんと出掛ける事になったらしいのでぇ、
楽しみにしてたかかチャンは肩透かしぃ・・。

ほならばあれこれ予定してた料理は明日に回すことにして、婆様と3人なのでぇ、
晩餐はちょっと豪華にスーパーのお寿司にしたらいいんでないかなぁ。
7時半になると値引きするしねぇ・・唐揚げとピザもゲット出来たらいいなぁ。
後で提案してみようかなぁ。

お昼は半生うどんで釜揚げウドンにでもしようかなぁ・・。
おっガタガタ音がしたので、カカチャン起動したのかなぁ、
お腹も空いてきたし、ほんじゃば珈琲準備といこうじゃないのぉ。

今日も良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒に歩きだすべねぇ。
皆様の一日が素敵な笑顔のイブそ過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ