なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは木曜のチャブイ空

 昨日休もうかと布団に入ったら隙間風で、ざぁぶいったらありゃしないのでぇ、
頭にバスタオルを風よけに被ったら、何とか安心で寝ることが出来たっすぅ。

朝はそのバスタオルが外れててチャブくて目が覚めたのすぅ。
気床時間まで後15分かぁとむにゃむにゃしてて、(*゚0゚)ハッと気付いたらァ、
ありゃまぁ作動時間10分過ぎてるんでないのぉ・・・、25分対夢和風しちゃったなぁ。
もうチャブイなんて言ってらんないやと、いつもの流れをちゃかちゃか始めようぉ。

ストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【嬉動】させたらぁ、
室内干しの点検をしてから、ゴミ出しに行ってきたら外はキリリと冷えてたのでぇ、
ストーブ前で暖取りをしながら紅茶を飲んでしばしスタンバイ状態ぃ・・・。

かかちゃんは昼出らしいので、ゆっくりスタートだろうからぁ、
急がなくてもいいので、その前に室内干しの洗濯物を、
除湿機のところから、ストーブ前に吊るし直そうかなぁ・・。

やっぱす温風の力はありがたいやねぇ、がんがん乾燥し始めてくれるのでぇ、
どんどん温風が当たるように吊るし直してるとぉ、
ガタゴト起動音がし出したので、かかちゃんが動き出したんだなぁ。

しからば珈琲準備を始めるかぁ、外は早めに明るくなってるのにぃ、
案外しっかりちゃぶいので御座るぅ。

適当ブレンドが美味しいので本日もそれでいこうとドリップセットぉ。
豆は多めに蒸らしは短めにで、仕上げてあげたらどうだ参ったかの自信作造を、
温めてたカップに満たしたら珈琲隊務の始まりでーぃ。

お昼は昨日のお鍋の残りが或るので、それでカレーラーメンにしてあげようかなぁ。
さぁ今日も良いことだらけの木曜物語を感謝と一緒に歩き出すべねぇ。
どーんな出会いが待ってるんだべぇーかぁ、ワクワクで進んでいこうぉ。

皆様の一日がキラキラの笑顔で過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ