なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の曇り空

 明け方の五時前の真っ暗な中、居間の炬燵に寝てるところに婆様が起きてきてぇ、
「10時なのに皆は何処行った?」と言いながら炬燵に入ろうとするのでぇ、
この真っ暗闇は夜なんだから、まだ声を掛けるまで寝てて良いよと促したらぁ、
しぶしぶ自分の部屋の布団に戻ったけどぉ・・。

そんなわけでいつもの起きる時間により少し遅れて目覚めてぇ、
窓を見たら薄暗い始まりかぁ・・。
ガタゴト起動音がしてるので、かかちゃん休日だけどぉ、
仕事先がイベントらしく手伝いに出動するからぁ、
いつもの時間の流れで作動開始。

TV・ストーブ・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しの点検をしようと婆様の部屋に入ったらぁ、
思い切り熟睡もなかだったけど、起きる時間だと着替えを促してぇ・・、
身支度を済ませたら朝食が並んでるって寸法でーぃ。

婆様が朝食を食べ始めたら、珈琲準備を始めるかぁ・。
新しく珈琲の袋を開けてドリップセットしてらぁ、
カップを温めながら抽出始め〰ぃ。

お弁当準備もないのですんなり厚切りトースト登場!。
新しい珈琲なので飛び切りの香りをカップに満たしたらぁ、
エネルギー茶事を楽しもうぉ。

広がる香りに良い事ありそうな予感ーんでぇ、
美味しく珈琲隊務を済ませたら、インベントヘルプに出動っす。
外回りじゃないので厚着をしなくても大丈夫みたいだぁ。
行ってらっせぇ楽しんで来てねぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

イベントで昼食も済ませるということなのでぇ、
お昼は婆様と二人でカレー素麺にでもするかってことでぇ、
先ずは出汁を取っておこうかなぁ・・。

今日も良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうぉ。
ほんでもってどんな出会いが待ってるべぇーかぁ。

皆さんの休日が楽しい一日になりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
今ずごーく睡魔がやってきてるぅ(o(ェ)ヾ)~ネムネムゥだぁ・・。