なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う金曜の爽やか空

 昨日1時間早めにストーブを点けたら、朝の始まりが楽ちんだったのでぇ、
今日も同じように早めにすいっち(=^‥^=)σ【恩】出来たのですんなりとぉ、
朝の流れが開始できたっすぅ。

ポットのお湯も湧いてたので、先ずは温かいお茶をストーブ前で一口飲んでからァ、
室内干しの点検対処をゆっくり出来ますたもんねぇ。

TVを見たらもう12月なんだねぇ、外国のクリスマスのツリーの情報を流してるしィ、 
昨日立ち寄った店では、締縄やお飾りを並べ始めてたからなぁ・・。
一年経つのが早いったらありゃしないってなことを思いながら珈琲準備へぇ。

カカちゃんも起動してきて順調にオーブンに食パンを投入したみたいなのでぇ、
ドリップセットして抽出開始だぞなぁ。
嬉しいことに外は益々陽射しがしっかりしてきてるのでぇ、
室内干しも乾燥が早まってくれるんだろうなぁ。

今日も割合を替えて適当ブレンドで仕上げたのでぇ、
どんな感じで出来上がったのかな?お楽しみをカップに注いでぇ、
ひさぶりのトマトも出現してるので、ありがたや~んでぇ、
今日もエネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

天気予報も今日は15度くらいで、一日晴れみたいなのでぇ、
外回りの仕事は捗ってくれると良いよねぇ・・。

さぁ美味しく珈琲隊務を済ませったら、徐々に出動準備へ、
出掛ける時にカッパを着ないで済むのはありがたいよねぇ。
でも明るい陽射しでも外はキリッとチャブイのでぇ、
気力を充実させてから厚めのジャケットにマフラーを巻きつけてぇ、
一気にペダルを踏み込んで出動で~ぃ。
気を付けてけらーぃ (。'(ェ)'。)ノ~~~ばいばいちゃ。

でぃは良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒に歩いていくべねぇ。
ドーンな出会いが待っててくれるのかなぁ。
皆様の一日がキラキラの瞳の笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ