なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おハオは金曜の明るい空

 昨日の天気予報では冷え込む朝になると言ってた通りにキリキリと冷えてる始まりぃ。
布団から出たくないよ〰と思いながらも、睡魔が隙に入り込んで来そうなのでぇ、
思い切って起き上がったら(*1ブルブル、うーチャブイ・・。

パジャマの上に羽織るのを準備しとくんだったなと、急いで居間に直行してぇ、
ストーブ・湯沸かしTVを(=^‥^=)σ【恩】したら、しばしストーブ前で暖取りをぉ。
カカちゃんも起動してきたので、動き出さないとねって事で、室内干しの点検をしぇ、
珈琲準備へ移るかぁ・・。

外は明るい日射しなので、道路以外の雪も溶けてくれるだろうからぁ、
3時に出掛ける時は流石に、もう安心だろうなぁ。

部屋が中々暖まらないのは冬の朝だからしょうがないかとぉ珈琲準備へぇ。
ニュースでは昨日の雪で右往左往の都内の様子を流してるぅ・・、
11月の積雪は54年ぶりらしいので、車のタイヤ交換の対応も遅れたんだろうからねぇ。

バタンとオーブンの閉まる音がしたので、食パンが入ったんだろうからァ、
ほんじゃばドリップ開始するべぇかぁ。
2階の屋根から雪が滑り落ちてる音がしてるみたいだなぁ・・。
熱々の香り満タンで仕上がった自信作をカップに満たしたらぁ、
厚切りトーストと一緒にエネルギー茶事を楽しもうぉ。

ストーブからパイプで温風を炬燵に引き込んでるのでぇ、
炬燵の中だけは熱いくらいなのに、居間の温度は上がらないままにぇ、
かかちゃんは出動する時間になったので、手早く身支度を整えたらァ、
本日も笑顔探しに出発〰っだぁ。
気を付けて行ってけでねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

今日は金曜だからカレーにしようねって、かかちゃんが昨日末っ小僧に言ってたのでぇ、
晩餐はひさぶりのカレーになってるんだろうなぁ。

さぁて良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒に歩き出すべねぇ。
どんな出会いが待ってんのかなぁ・・。

皆様の一日が明るい陽射しのように煌めく笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。

七福神
弁財天     おん そらそばていえい そわか
大黒天 おん まかきゃらや そわか
布袋尊 おん まいたれいや そわか(弥勒菩薩の御真言と同じ)
福禄寿 おん まかしリ そわか(うん ぬん しき そわか)
恵比寿  おん いんだらや そわか
寿老人 おん ばざら ゆせい そわか(うん ぬん しき そわか)
毘沙門天(多聞天)おん べいしらまんだや そわか


(四天王)
持国天 おん ぢりたらしゅたら らら はらまだな そわか
増長天     おん びろだきゃ やきしゃ ぢはたえい そわか
広目天     おん びろばくしゃ のうぎゃ ぢはたえい そわか
多聞天(毘沙門天)おん べいしらまんだや そわか

聖 天     オン・キリク・ギャクウン・ソワカ
吉祥天     オン・マカシリエイ・ソワカ
帝釈天 なうまく さまんだばだなん いんだらや そわか

*1:;o(ェ)o