なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う初雪の木曜

 夜中の4時頃はまだ雨音がしっかりしてたので、これなら予報通りの雪にはならないかなとぉ、
思いつつ一旦寝てから、いつもの時間に起床してみたら雨音がしてないのよぉ・・。

外をみたら、あらら予報通りに雨が雪に変わってきてるんでないのぉ。
ちょっと霙っぽいから道路に落ちては直ぐ消えてるとこだすぅ・。

ストーブ・湯沸かし・TVを(=^‥^=)σ【恩】扠せたら、室内干しの点検をしてたらァ、
カカチャン起動で、お弁当を作りながらトースト準備へぇ。

はぁ~*1ブルブル、部屋が暖まってこないんだなぁこりがよぉー。
珈琲準備のお湯が沸くまでストーブ前で待機しよっとぉ。
背中を暖めてると全面がいかにも冷えてるって感じなので、今度はストーブに向かってぇ、
手をスリスリして暖めてると顔が暖かくなってきたので、そしたら眠気がァ・・・・。

バタンとオーブンのドアが閉まる音で、トーストが入ったんだと気が付いてぇ、
お湯も湧いたしドリップ開始準備をするかぁ・・、(o(ェ)ヾ)~ネムネムゥだぞなぁ。

ホントは炬燵に潜り込んでぇ、バタンと眠りた〰ぃ気分の中でぇ、
珈琲にお湯をポタポタ落として蒸らし始めたら、良い香りって言いたいとこだけどぉ、
睡魔がおいでおいでと誘ってくるんだよねぇ・・。

半分ホワホワ気分で抽出完了、温めたカップに眠気も一緒に満たしてぇ、
エネルギー装填を楽しむんだすぅ・・。

外の雪はだんだんしっかりとした雪になって車の上に降り積もってきてるのだぁ。
昨日カカちゃんの配達用の車はスノータイヤに交換したらしいので、それなら安心なのでぇ、
良かっただすなぁ・・。

珈琲隊務を済ませたら手早く出動準備をしたら、キリッと冷えてる雪降中を出発〰っ。
気を付けて行くのじゃぞぉ(。'(ェ)'。)ノ~~~バイバイ

てな訳で送り出したらチャブサで少し目が覚めたべなぁ。
でぃは初雪の木曜物語を感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
お昼から晴れるらしいけど、どのくらい雪は積もるのかな・?、午後には買い物出れるかなぁ。
どーんな出会いが待っているのかなぁ。

皆様のとこでは雪は降ってるのかなぁ、素敵な笑顔の一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ

 

 

*1:;o(ェ)o