整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おっはよう火曜の曇り空

 いつもの時間で起きてTVを見たらあじゃじゃ~(ii´(エ)`)ノ地震が来てたのねぇ・・。
TVは全部が緊急地震放送になってるから、結構長く揺れたのかぁ・・・。

先ずは朝の流れを始めないととストーブ・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、
室内干しの点検をして珈琲準備してたら、カカちゃんも起動してきたので、地震のこと聞いたらァ、
「ずいぶん長く揺れてたよ」と言ったので、あらまぁ(o(ェ)o)が気付かずに熟睡してたんだなぁ・・。

まぁこんな事もあるさと今日はお昼から晴れて20度くらいになるらしいのでぇ、
カカちゃんの仕事も捗るといいなぁ・・。

せっかく復興し始めてる東北なのに観光に影響が出ないと良いけどなぁ。
途中から津波注意報に切り替わったんだねぇ。
熱々で香り満タンで珈琲が仕上がったのでカとップに満たしてたらぁ、
厚切りトーストも登場したので、エネルギー茶事開始でーすぅ。

今日は婆様のお世話になってるケアーマネジャーさんが1時頃からァ、
来月の予定の報告に来てくれることになってますぅ。

昨日岩手の知り合いの方から婆様にお菓子とりんごを送って頂いたのでぇ、
今度婆様が帰還したら、食べてもらおうではおまへんかぁ。
いつも婆様を案じて下さってるので、お礼の電話もしとかないとねぇ・・。

さぁ美味しく珈琲隊務を済ませたら、かかちゃんは出動準備を始めてますぅ。
暖かくなる気配がまだない曇りの中を、気力満タンで元気に笑顔探しに出発だっすぅ。
気を付けてけらーぃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

今日も良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒に歩き出そう。
どんな出会いの場面が待っててくれんのかなぁ。

皆様の今日が笑顔で満たされた、より良い一日でありますようにぃ。
早く東北沿岸部は穏やかな日常に戻ってくれますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ