なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは曇りの水曜

 ちゃーぶいなぁと思って目が覚めたのは聞き流しのYouTubeが切れたせいもあってぇ、
6時だったけど、炬燵に潜り込んでカカ隊員が起動するのを待てばいいかとぉ、
えーぃ起きちゃえと起床ぉ。

先ずは室内干しの点検をして、TV・湯沸かし・ストーブを(=^‥^=)σ【恩】・。
ストーブで居間が暖かくなってきたので、室内干しの除湿機を止めて居間に並べなおしてからぁ、
炬燵に潜り込もうかと思ったら、湯沸かしが完了したのでちょっと紅茶を飲んで温まろうかなぁ・・。

今日の天気は曇りのままだんべか?、予報を見逃しちゃったなぁ。
紅茶を飲んで温まったのでパソを開いてYouTubeでガヤトリーを聞きながらァ、
ニュースとメールを確認してたら、ガタゴト音がし始めてるのでぇ、
カカ隊員の起動開始音なんだろうなぁ・・。

ほんじゃ珈琲準備を始めるとすっかなぁ。
食パンがオーブンに入ったところで、ドリップ開始だっすぅ。
カップを温めてる間に、しっかり蒸らして徐々に香りを抽出ぅ。

真っ赤なスライストマトが登場してきたのでぇ、
トーストが出来上がるまで秒読みかなぁ・・。
急いでドリップしたいところを落ち着いてお湯を注ぎ足してぇ、
香り満タン納得の状態で抽出完了でーぃ。

熱々の香りをカップに満たして、厚切りトーストにチーズがとろけてぇ、
珈琲対夢を始めようじゃないのぉ。

今日も曇りの始まりだけど雨は大丈夫そうだからぁ、
外回りの仕事も捗ると良いよねぇ。
美味しく珈琲隊務を済ませたら、徐々に出動準備を始めてぇ、
今日も笑顔探しに出動でーぃ。

ちゃぶい曇りの空の下を元気に出動でーすぅ。
行ってらっせー気を付けて行ってけろじゃ〰 (。'(ェ)'。)ノ~~~。

皆様の水曜が笑顔で満たされた一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ