整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう明るくなりそうな水曜の空

 朝聞き流してたYouTubeの音が大きくなった気がして目覚めたのでぇ、
時間を確認したら、あらいつもの起床時間の5分前なんでないのぉ・・。

しっかり寝れてた感じがした時に限って、逆に眠いんだもんなぁ。
(’(エ)’;)ほならば、起動しなけりゃなんないべさと起動。

先ずはそのまま室内干しの点検に直行したけど、居間はひんやりチャビいなぁ・・。
TV、炬燵、湯沸かしとすいっち(=^‥^=)σ【恩〰ん】。

ひと通りの流れを対処してから今度は、TVの天気予報を確認しながら珈琲準備ぃ。
本日は今年一番の冷えだってそして昼は暖かくなるんだってことらしいけどぉ、

ε=(o(ェ)ヾ)~何かネムネムゥなんだよなぁ・・。
前にカップを温めようと目を瞑ったままで、お湯をカップに注いだつもりがァ、
親指にかけてビックリ(*゚0゚)ハッしたけど、熱いはずなんだけど睡魔が救ってくれたんよぉ。
でもそれからお湯を使う時は目を開けてることにしてますのよぉ。

かか隊員が朝食準備でオーブンに食パンを入れる音が、遠くに聞こえる気がするぅ。
珈琲が切れそうだったので、昨日スーパーでモカブレンドとキリマンブレンドを、
3分間何度も香りを確かめて、モカブレンドをゲットしてきたのでぇ、
本日はモカレブレンドで、ドリップ開始だぞなぁ。

1分蒸らす間にも目を閉じてしばし休憩(倒れ込んで(;o(ェ)o)眠りたいのよぉ)。
トマトスライスが出現する音をきっかけに、ドリップ続行するべどらぁ・・。
お湯を注いでドリップされてる間は小まめに目を閉じる事を何度か繰り返してぇ、
んー良い香りだけどやっぱす睡魔が誘ってくるぅ・・。

チーズがとろけて出現してきたので、温めたカップに美味しいく抽出出来たはずの珈琲を、
満たしたら炬燵の上にモカ・ブレンドだよと並べたら一安心だけどぉ、
チーズの香りも珈琲の香りも大好きなタバスコの香りも睡魔には勝てなぃ・・。

取り敢えずとろけたチーズの上にタバスコをたっぷり、それにトマトを挟んでからぁ、
さぁエネルギー茶事開始しながら、目を閉じて味わっているつもりだけどぉ、
一定に(o(ェ)ヾ)~ネム〰ぃ、辛さも美味しさも3分の一以下みたいだよぉ。

さぶいところに炬燵の暖かさが余計に眠いから、美味しいはずの熱々珈琲もガブガブ3回で飲み干してぇ、
お代わりしたいけど立つのが面倒っちぃ・・、でも少ししたらカカ隊員が出動準備してるみたいだぁ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~気をつけてけら〰ぃ。

でぃは本日も感謝と一緒に水曜物語を歩いていくべねぇ。
この眠さの向こうにどんな出会いが待ってるんだべかぁ・・。

皆様の一日が素敵な記念日になりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ
ここリラで(o(ェ)o)ガウのスタンバイすいっち(=^‥^=)σ【恩】・・ぷちっ。