なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだわよぉ

 予報だと晴れる一日のはずだったけど、午前中曇りのままでぐずぐずしてたんすねぇ。
ようやく昼近くになって陽射しがくっきりし始めたかと思ってもぉ、
温度はあんまり上がらなかったので室内干しのままで洗濯物を乾燥させたっすぅ。

7時過ぎて出先からさぁ帰ろうと外に出たら、心地よく涼しい夜になってるんで御座んすぅ。
朝ほどのちゃぶさではないので、丁度いい感じかなぁ・・。

取り敢えず明日のお昼はどうしようかと、アチコチ買い物して帰還したらァ、
かか隊員と末っ小僧で金曜のカレーと煮物を作成してたのでぇ、
生協の甘口カレーに煮物かぁ?(。'(ェ)'。)ん〰サラダじゃないのかぁ・・。
何か懐かしいなぁ子供の頃はそうだったよなぁ。

てな訳で今晩餐はカレーと煮物で(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
いつもなら七味をドバっとかけて食べてたんだけどぉ、
今日は七味ではなく庭で採れた青唐辛子をかじりながら食べることにぃ・・・。

んー(〃^∇^)oがじぃがじぃ齧ると、なんて青唐辛子って良い香りなんだろぅ。
あまりの香りの良さに2本目をと思うのだが、既に口はゴジラの如しぃ・・。
既に口の中は感覚が無くなっているんだけど、え~い最後の青唐辛子だから感謝でガブリぃ・・。

はぁ~流石に半分食べたら、もうカレーの味もしないので残りの半分は焼酎の中へ投入ぅ。
レモン酎ハイはピリリぃとと言うより、口の中を洗い流すのに丁度いいかなぁ、
( ̄(ェ) ̄;)たはは~~青唐辛子の香りだけって無いのかなぁ、
それで酎ハイ飲んだら美味しかろうになぁ。

明日はかか隊員は午前中会議らしいので、帰還するのは2時半かなぁ。
何を作ってあげたらいいべかぁ。中華風あんかけパスタかぁ、
回鍋肉はどうだべっかなぁ。

明日は婆様が帰還する日なので3時までに洗濯物を乾燥させてぇ、
部屋の準備をしとくべなぁってばよぉ。

でぃは皆様の週末が思い切り笑顔で包まれますようにぃ、
祈ってるだにぃ、はぁーポン(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。