なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃまでごわすぅ

 朝パラあめがチラついたけど、何とか雨にならずに済んでたのがぁ、
3時頃から又パラパラし始めてるんすよねぇ。

ちこっと買い物に1時半に出動してアレコレして2時半に帰還したんだすものねぇ・。
晩餐はひさぶりも何もマーボー豆腐にしようかと思ったのでぇ、
それに使える具材を買う中で麻婆茄子もでも良いなぁと思っちゃったからぁ、
ついでに両方のレトルトをゲットしただすぅ。

レトルトでも本格的なのだと、辛いとか何とか抜かしやがり遊ばしますのでぇ、
(o(ェ)o)が自分で食べる以外の物は、なるべくレトルトにすることにしたのよねぇ。
カレーうどんなんかも自分で作ったほうが、美味しいんだけどなぁ香り高くてサァ・・。

てぇーなわけで、今晩餐は厚揚げで麻婆にしようかなぁ。
我がウルトラ基地は前にカカ隊員が厚揚げで作ってくれた時があってぇ、
それから厚揚げ麻婆が断然旨い気がするので、そうしてまするのよぅ。

麻婆はスープっぽいから、別に作らなくてもいいかなぁ・・。
乾杯して流し込むしねぇ、後はご飯を炊いとけば桶だよねぇ。

でぃはもう少ししたら作り始めるとするかぁ・・。
カカ隊員が帰還したらご苦労さん珈琲を出して一息してる間にぃ、
レンジでチンしてあげれば出来上がりんって寸法でぃ。

ほんじゃば皆様の木曜の夜が楽しいひと時過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ