整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おこんばうじゃんでおじゃるぅ

 心地よい一日で御座んしたねぇ、でもイマイチの陽射しだったのでぇ、
洗濯物の乾燥は4時まで待ってから、回収して室内干しにしてだどごだすぅ。

昼はカラリと気持ち良い感じだったので素麺と太うどんにラーメンでつけ麺にしたらぁ、
婆様が喜んで食菜が「美味しそう」って言うから、食べてるんだから美味しいって言わねばぁとぉ、
お伝え申し上げたら、「見た目は美味しいとは言わないべぇ」と言い返されたァ・・・。
ヾ(・(ェ)・) オイオイ、何でそんなとこだけ正常に切り返すんかなぁ。
(ラーメン、ウドン、素麺とガバガバ大皿に三色それぞれ山盛りにしてあるだけなのにぃ)。

まぁそりはそりとして、美味しいそうに食べてくれるから良い事にすんべなぁ。

三時のおやつに一口ゼリーを出したらこれは珍しいと仰せになりながらァ、
5個ペロリと食べてから、横になりながらポソッと「甘いのたべたい」一言ぉ・・・。
今食べたのは甘い部類なんじゃなかったのかなぁ??。
それともゼリーだったからかなツルンと飲んじゃうから食べごたえがなかったのかなぁ。

取り敢えず熟睡モードに入ったので良しとしようと思ってたら15分して目覚めてぇ、
起きた途端に「何か食べたい」と仰るので、それなら前に煮てた栗があるのでそれを出したらァ、
こんなに大きな栗は見たことがないと感嘆しながらスプーンで3個食べたら安心したのかァ、
又コロリと熟睡モードにぃ・・、もう大丈夫かなと、買い物に出動してきたんだよなぁ。

鶏のささ身が半額でとチューハイの値引きがあったのでゲットで帰還したらぁ、
カカ隊員が野菜天の準備をしてるとこだったので、ささみも揚げたらと言ったらァ、
野菜を食べたいからと言うことで?やんわりお断りの方向らしい・・。

(。 ̄(ェ) ̄;)鶏肉食べてぇなぁ、お昼につけ麺用に庭から採った紫蘇もあるのでぇ、
ささみと一緒に揚げたら美味しがんべになぁ・・、心で呟いて発泡酒の味見でもしよっかなぁ。
婆様が残した栗をつまみながら発泡酒対夢でぃ。

晩餐は野菜天とトコロテンが並んだところで、素早くトコロテンと味噌汁を飲んでぇ、
先ずは自分の食器を片付けて洗い、室内干しの点検して乾いた順番に片付けてっとぉ、
隙間で順番に晩餐を済ませたのを見計らって、片っ端から片付けながらァ・・、・・。
お湯割りをグビぃっと飲んは、空いた食器をチャカチャカ片付けてたら、晩餐も無事終了。
あっ乾杯するの忘れちゃったぁと、気付いたけど婆様に薬を出してあげてぇ・・。

さぁ婆様の明日の施設用に着替えのセットを点検し直したら、後はゆっくりお湯割りを楽しもうかなぁ。

皆さんの日曜は思い切り楽しく過ごせたかなぁ。
良い事だらけの明日に向かってワクワクで進んで行くべねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。