整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おっはだびぃ晴れた

 ヽ(・(ェ)・)ノやったぁ~予報通りにひさぶりんこに晴れてるぅ。
朝6時頃に婆様は呟きの発声があったけど、居間に顔をだしてくることもなくぅ、
直ぐ又珍しく大人しく寝たみたいなので、(o(ェ)o)もぐっすり寝れたんだよ―ん。

7時になったので起きることにして、婆様の部屋の外の縁台に向かうことにしてぇ、
部屋に入ったら婆様は既に着替えを済ませてから又寝直してたんだねぇ・・。

外に並べてた洗濯物を陽当りに並べなおしてぇ、朝食準備を進めようとしてたらぁ、
ゆっくりスタートかなと思ってたカカ隊員が起動してきたぞなァ・・。

嬉しいじゃないのぉ、お腹が空いてたからラッキーじゃないのぉ。
それならと朝食は任せて、いつもの珈琲準備をするだぁ。

おっと婆様に薬と生姜湯も出してあげてっとぉ・・。
昨日焼き上げた食パンがオーブンに入った音がしたのでドリップ開始でぃ。

わーぉ(=^・ェ・^=)嬉しやぁ大好きなトマトスライスが出現したのでぇ、
ドリップに力が入るんでなのぉ。

じっくり蒸らしてから、丁寧に抽出し始めると広がる香りにぃ、
良い事ありそう気分にってくるのよねぇ。

閉じてた窓を開けて外のカラリとした風を導けばぁ、
はぁひさぶりにありがたやんで、気持ち良かば〰ぃ・・。

香り満タンで仕上がった熱々の自信作をカップに満たしたらぁ、
さぁエネルギー茶事を楽しもうじゃ~ん。

お昼はつけ麺にしようっかなぁ。
でぃは良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒に歩きだすべねぇ。

天気も良い感じになりそうなのでチビちゃんがいるとこはァ、
お出かけ日和になるんだろうから、思い切り楽しんで来てけさーぃ。

皆がキラキラ笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ