整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おコンバウチャンなんだもん

 曇りの始まりだったので本日は婆様が午後三時過ぎに帰還する日なのでぇ、
送迎車からの乗り降りが車椅子なので、雨にならなきゃいいいなと思ってたらぁ、
お昼を済ませて少ししたらポタポタ降り出してるんでないのぉ・・。

こりゃ車から降りる時に濡れないように施設の方がバスタオルをかけてくれてたけどぉ、
今回はかか隊員に傘を持って貰いながら、施設の方と2人で何とか縁台にぃ、
無事着艦出来たのだっすぅ。

本降りにならなくいかったべやぁ。
温かい生姜湯で一息ついてもらったら、居間でころりと熟睡モードにぃ・・。

でぃは今の間にアルカリ水を貰いに行ってこようっかなぁ。
あちこち廻ったけど晩餐はかか隊員に任せようと言うことでぇ、
お鍋のこびりつき用のスポンジとマジックリンをゲットして帰還。

先ずは気になってたお鍋の底をマジックリンを付けながら、カシカシ擦って8割取れたので終了ぉ。
お米を洗って炊飯にしたので、まぁご飯だけ炊いて置けば良いんじゃないかとぉ・・。

発泡酒の味見をしながら、パソしようっとぉ。
遅れた昼は味噌ラーメンの大盛りにしたので、まだお腹空かないんだよなぁ。
きっとかか隊員もきっとそうだろうからなぁ。

うーん(=^‥^=)σから揚げなんて良いよねぇ、焼き鳥とかぁ・・。
麻婆豆腐、棒々鶏、野菜炒めでもいいなぁ・・。
でもぉなそんなに都合よく作ってくれないだろうからなぁ。
大人しくしてようっとぉ。

今晩は涼しいからお湯割りにしようかなぁ。
ガタガタ2階から降りてくる音がするので、晩餐準備に入るのかなぁ。

親子丼にしようかなぁって言ってるので・・、鶏肉だぁヽ(・(ェ)・)ノノわ~ぃ。
でぃは皆様の素敵な楽しい夜に(*'(ェ)';)ノ■乾杯!だべぇ。