なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうでおじゃるぅ

 一日曇りだったんだけど、三時に出掛ける頃には少し雨がパラツイてたのでぇ、
こりゃ帰りは降ってるかもしんないなぁと思ってたらァ、
七時を過ぎて外に出たら、大丈夫降ってなかったぞよぉ。

お腹が空いてたけど、アルカリイオン水を貰いに、
少しだけ寄り道してから帰還したら、末っ小僧が鶏のソテー用のぉ、
ソースを作ってたところだったのすぅ。

炒飯と鶏のソテーで、ご苦労ちゃまの乾杯なんだべすぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)カコーン。

ありゃまぁ外は結構雨が降ってるんでないのぉ・・。
こりゃ(o(ェ)o)は、帰りに降られないでラッキーだったんだねぇ。

ニュースでは徐々に台風の影響が出てるみたいなのでぇ、
この辺の台風は木曜日あたりといってるけどぉ、
この雨も低気圧に台風の湿った空気の影響らしいからぁ・・・。

今日は敬老の日なので、婆様の施設の迎えの職員の方がァ、
紅白饅頭食べようねぇと、朝声をかけてくれてたのでぇ、
美味しく食べてくれたかなァ、本当にありがたいコッチャなのですぅ。

でぃは雨音に包まれてぐっすり良い夢を見ませうねぇ。
明日の火曜物語を楽しみに待つことにするべねぇ。

皆様の休日はいかがお過ごしで、御座ったのであらせられますでしょうかぁ。
明日も素敵な一日が待っているからねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ