整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう月曜のくもり空

 昨日の夜は結構雨が降ってたけど、いつの間にか止んでたみたいでぇ、
朝は曇りの始まりだっすぅ。

婆様は昨日11時に寝たのに、時々思い出したように起きて呟いててぇ、
2時近くになってもまだ納得しないのか、ブツブツしてたのにぃ、
又朝5時辺りで起きたようでブツブツ元気に呟いてたけどぉ・・、
(o(ェ)o)はまだ寝れると忍法知らねっぷりで夢の中へ。

ガタゴト音がしたと思ったらかか隊員が起動し出してて朝の準備を始めてたんぞなぁ。
もう7時なのかぁと、中々急にはシャキンと出来ないまま、」何か(o(ェ)ヾ)~ネムネムゥだなぁ。
婆様を着替えさせないとと、部屋に入ったら今日は座って待っててくれたよぉ。

カーテンを開けて室内干しを点検しながら着替えを促してっとぉ、
身支度を済ませたら居間テーブルには朝食が並び始めたのでぇ、
ほならば珈琲準備することにしようぉ。

婆様が朝食を美味しそうに開始したところで、ドリップ開始で~ぃ。
良かったぁトマトスライスが出てきたんだじょぉ。
昨日焼き上げた食パンがにチーズが乗って出現したのでぇ、
急いでドリップしたいんだけどぉじれったいことぉ・・。

いつもより10分遅れで珈琲隊務開始なのどすぅ。
美味しくエネルギー装填が完了したら、カカ隊員は出動準備へ。
外は曇りのままなので取り敢えずは濡れないで出発出来るってこってぃ。
今週も元気に笑顔探しに曇りの中を飛び出していったバィ。
行ってらっせ―ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ今度は婆様を送り出す番だべぇ。
食事が済んでゴロリと横になったところで、山梨の姉から婆様に電話があってぇ、
楽しそうに話したらァ、安心でスヤスヤ眠りだしたところでぇ、
施設へ預ける準備をしながら外を見ると縁台も濡れてないので良かったなやぁ。

もしかの迎えと思われる時間の5分前に起こして縁台に向かってたらァ、
丁度迎えの車が到着したので、ちゃっちゃかと縁台に連れ出してぇ、
車椅子に座らせたらもう安心だぁ。
職員の方が「敬老の日だからおまんじゅう食べようね」と、車の中に合体ぃ。

今週もお願いしますぅばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~で見送ってぇ・・。

婆様の朝の着替えを洗いながら、軽く部屋を掃除してから一息ぃ。
ε- (^(エ)^; ふぅ何かいつもよりドタバタしたけど取り敢えずはァ、
無事送り出せたので良いことにすッペぇ。

では今週も良い事だらけの毎日を感謝と一緒に歩いていくべねぇ。
月曜物語はどんな出会いが待っててくれんのかなぁ・。

皆は祭日だから休みなんだよねぇ・・。楽しい一日をお過ごし下されませぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ