なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ月曜の空

 朝方6時前から婆様の呟く声で目が覚めて外を見たらァ、
予報は曇りのち傘マークだったのに案外明るいんでないのぉ。

薄々呟きの声で起きてはいたけど、まだ7時までは寝れるとぉ、
YouTubeの音声に集中しながらウトウトしてたんだなぁ。
7時近くになったので、ほんじゃばぁ眠気と一緒に起床ぅ。

昨日室内干しにしてた洗濯物を外に出したいのでぇ、
婆様に着替えを促しながら、洗濯物を外に並べてたらぁ、
かか隊員も起動したので、いつもの流れに移ろうかぁ。

いつもなら夜中中呟いてる朝でも眠いと言わなかったのがぁ、
今朝は眠い眠いと中々着替えが進まないので少し手伝ってあげたけどぉ、
何でそんなに眠いのかなぁ・・・。

いつもは居間で除湿機と(o(ェ)o)が一緒に寝てたけどぉ、
さぶいさぶいと言うので、昨日は婆様の部屋で除湿機をかければ温かいと思ったのでぇ、
婆様の部屋で室内干しにしてたので、朝部屋に入ったらホンワカ暖かかったのでぇ、
快適なはずなんだけどなぁ音がうるさかったかなぁ(聴力が落ちてるはずだけどぉ・・・)。

まぁ着替えを済ませて洗濯機に入れて、居間に登場したところでぇ、
薬と生姜湯を出して一息してると、朝食が出てきたので今度は珈琲準備だぁ。

ヽ(・(ェ)・)ノノやったぁ~トマトスライスが出てきたから嬉っしいなぁ。
ドリップセットしながら、婆様の迎えは9じ5分だよなぁと時計を確認―ん。
今週も良い香りに包まれて始まる朝のひと時だべサァ。

珈琲を蒸らしてる間にタバスコ出して置いて、抽出開始だっすぅ。
香り満タンで抽出完了したので、熱々をカップに満たしてぇ、
エネルギー装填を楽しもうじゃないのぉ。

朝回した洗濯物が終了したので、珈琲隊務が済んだら外に出そうっとぉ。

美味しくエネルギー茶事を楽しんだら徐々に出動準備を始めるカカ隊員。
気力充実で本日も笑顔探しに出発~つ。
行ってらっせ―気を付けてくんなましぃばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

朝の洗濯したのを外に並べて少ししたら、あっという間に婆様のお迎えの時間だぁ。
準備してた着替えを縁台にセットしてから、婆様を縁台に誘導してたら施設の車が到着ぅ。
今週もお願いしま~すぅばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~楽しんできてねぇ。

送り出したら軽く掃除してから、一息でアイス珈琲楽しんでるとこだすぅ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日を感謝と一緒に歩いて行くべねぇ。
月曜物語はどんな出会いが待っててくれっかな?楽しみに進んでいこうぉ。

皆様の月曜がすんなり始まり、笑顔の一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ