なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうわーでごんすぅ

 陽が落ちてもモワモワしてるから、部屋の中も蒸し暑いのよねぇ。
今年2回目の扇風機最大にしてますのよぉ。

午後買い物に出かけて、前から交換したいと思っていたフライパンをついにぃ、
交換しようということになったので、先ずはリサイクルに行ってみたけどぉ、
こんな時に限っていつもあるフライパンが無いので、あちこち歩いてもキリがないのでぇ、
しょうがないので隣のニトリで、前に買ったのは1700円に安くなってたけどぉ、
その新しいタイプは2300円でぇ、違うメーカので2500円のホーローっぽいやつがァ、
これまで使ったことがないので、思い切ってゲットしちゃったもんねぇ。

あの良くある卵の薄焼きがフーフーで飛ぶのかやってみないとねぇ。
それが出来なかったらァ・・・・、まぁそれなりにぃ・・・、
使っていくしか無いべサァ。

今晩餐はかか隊員と末っ小僧で、野菜炒めのと蓮根のきんぴらとぉ、
しじみ汁でいくらしいんだけど、その前に出してくれたスムージーでぇ、
既にお腹いっぱいだよぉ・・。
でもそうは言いながら小さい発泡酒ハイボールはしっかり飲んでるんだけどねぇ。
後はチビチビチュウハイを楽しむのだっすぅ。

最近気になってることがあって、料理ができた時に洗い物が一旦無い状態でぇ、
食事をしたいので、いつも出来てから一人で、全部片付けてからぁ、
晩餐に参加しようとしたら大半が済んでたのでぇ、
今度は片付けに入って順番に片付けて洗いながら最後は食べれる以外はァ、
タッパに詰めてから、一気に味噌汁流し込んでそれも洗うことにしてぇ、
全部無くなったところでチュウハイだけになったところで、
かか隊員のワインと(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!で―すぅ。

スッキリしたのは(o(ェ)o)だけなんだけどねぇ。
まァ良いんでないのぉ。
綺麗好きでも潔癖症でもないし只食べ終わった時にぃ、
酔ってると洗い物少ないほうが良いからだけなのよねぇ・・。
だから最近乾杯の団欒よりも、洗い物のを少なくする方が良いのでぇ・・。
皆が食べた順番に食器を下げるのよぉ、それが皆は落ち着かないって言うのよぉ。

そんな皆の意見は置いといて、ガブガブチュウハイを飲みながらァ、
洗い物をするのだすからぁ(周りが見えてない偏屈爺って感じか)。
回りの意見は気にしないお爺ちゃん達をさ絵っきTVで見たばかりなのにねぇ。
これって同じことしてるんだろうなぁ。

早く食事を済ませてゆっくり呑みたいんだけなんだけどねぇ・・。

明日も晴れてくれると洗濯物が乾燥してくれてありがたやぁなんだけどぉ。
さぁて皆の明日が良い事だらけの一日でありんすようにぃ。
願い奉るぅ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。