なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようがんすぅ火曜の空

 明るく晴れてる始まりぃでやんすぅ。
洗濯物を外側に並べ直してから、資源ごみを出しに行ってからぁ、
庭に水撒きしてッと撒き始めたら昨日直したはずのヘッドの付け根がァ、
すっぽり抜けちゃったのだぁ。

3倍に伸びるホースなので、水が無くなると中のゴムホース部分がどんどん縮んでぇ、
外側の厚めの布を残して中だけ入り込んでしまったので、又元の状態に戻すためにチマチマとぉ、
パジャマのゴムを直すがごとく、じっと我慢で中のゴムチューブを送り出す作業が30分続いたぁ。

ようやく中のゴムチューブが顔を出したので、今度はボンドで固定するかとぉ、
ガッツリ接着したので今度は抜けることはないだろうなぁ。

水撒を済ませて居間に入ったらカカ隊員が起動してたので、まずは着替えてからァ、
珈琲対夢の準備をしようかなぁ・・。
かか隊員は今日は休みだということなので、いつもより1時間ゆっくりでドリップ開始ぃ。
昨日焼き上げたのは食パンだったので、チーズを乗せてオーブンに投入ぅ。

熱々の自信作で仕上げた香り満タンをカップに満たして、エネルギー茶事を楽しもぅ。
徐々に暑さが増してきてるけど、熱い珈琲が格別に美味いんだなァ・・。

陽射しもしっかりしてるので、洗濯物はしっかり乾燥してくれるだろうなぁ。
それならと洗濯物を回しちゃおうかなぁ。

さぁウォーミングアップも済んだので、徐々に火曜物語を感謝と一緒に歩き始めようかなぁ。
今日はどんな出会いが待っているのかなぁ、ワクワクドキドキでスキップ気分でGOGOGO。

皆様がはち切れそうな笑顔で満たされた一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ