整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはおは雨の月曜

 どんより空の始まりぃ、まだ暗い4時半頃だろうかぁ、
婆様が独り言が始まり「皆どこに行ったんだべぇ、誰もいない」と、
言うやいなや居間の引き戸を開けて、「駅はどっちですか?」・・。
置いて行かれた思い駅まで追いかけるつもりらしいのだぁ。

「婆ちゃん夜中だから寝てて良いんだよ」と、促すんだけどぉ、
まだ夢の中らしいく「駅に行かないと駄目だぁ」と言いながら、
居間のテーブルの向かいにごろ寝しながら「さっぱり分がらねぇ」と、
言いながら熟睡モードになったので、夢だと分かったんだろうかぁ・。
取り敢えず寝とかないとぉ。
まぁ台風だからなぁ、婆様も思い夢でも見るんだべなぁと、
室内干しの除湿機と扇風機が回っているので、
やけに暑苦しいので一度着替えてから寝ることにぃ。

そんなこんなで、少し寝たのかなぁガタゴト音がすると思ったらァ、
かか隊員が起動してきたので、もう起きる時間かぁ。
うー眠い眠い、ね・む・ぃ~でも、起きて流れに乗らないとぉ、
婆様の施設の迎えは9時なので、着替えさせて置かないと・・。

外は雨が降り出してきてるなぁ、かか隊員の仕事は台風なので、
いつもは一人の配達が今日は二人体制になるんだってぇ。
早めに出動するらしいので、ドリップ準備をしとこう、
婆様は着替えを済ませて、朝食開始したので、薬を準備して完了。

何か(o(ェ)o)は寝不足で目眩がするので、朝食をパスして珈琲だけにしとこかなぁ。
かか隊員は美味しく珈琲隊務を終了したら出動準備へ・・。

今日は台風なので友人が迎えに来てくれるらしいので感謝だねぇ。
慌ただしく身支度を済ませて、強くなり始めた空の下を迎えの車に乗って出動ぉ。

次は婆様を送り出さないと・・、ゆっくりしっかり朝食を済ませて熟睡モードにぃ。
あちこち片付けてたら、迎えの時間が迫ってるので、自転車置き場に連れ出して、
待ってたら時間通りに来てくれて、雨の中を車いすごと登場して、
今週もお願いしまーすぅ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

婆様の部屋を丸く掃除機かけて適当に片付けて完了。
はぁε- (^(エ)^; )これで一息出来るぅ。

今週も良い事だらけの月曜物語から感謝と一緒に雨も見方に歩き出そう。
台風の中の出会いはどんなん出会いが待っててくれるかなぁ。

雨も風も全てが皆様の笑顔につながりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ