整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う雨の土曜

 朝気がついたら雨の音がしてるんでないのぉ、結構なジャージャー降りだぁ。
まだ眠いよなぁと思いつつも、開け放してるあちこちの窓を閉めないとと、
だんだん気になってくるけど眠さでコテコテしてたけどぉ、
キリがないので、ようやく起き出すことにぃ・・・。

あちこち窓を閉めて歩いて室内干しの点検をしてぇ・・。
今日は休日だから、カカ隊員はゆっくりスタートだろうからぁ、
珈琲対夢は慌てなくていいやぁ、でもお腹空いたなぁ。

取り敢えず一人で今日は珈琲でも飲んでいようかなぁ。
雨は小降りになってきているから、水撒はもちろんパスだべなぁ。
雑草が元気良くなってきてるんだろうなぁ・・。

ピーマン2個そろそろだし大きいトマトも一個なってたからなぁ。
竹内まりやさんでも聞きながらパソを開くかぁと珈琲を淹れてっとぉ。
温かい珈琲を飲んだらお腹空いたのが、少し安心したかなぁ。
しかしぃ湿っぽいなぁもぉ、空気が重い感じがするんだもんなぁ。

今日のお昼は涼しいままなら温かいラーメンでも良いかなぁ、
予定してたじゃじゃ麺は明日変更するべっかなぁ。

一旦弱まったと思ってた雨は風とともに一気に、
景気よくジャージャー降り返してるしぃ。

おっとかか隊員が起動してきたみたいなので、
珈琲対夢の準備を始めるかぁ。

オーブンにトーストが投入されたのでぇ、
ドリップを開始すのでおじゃるぅ。

でぃは雨の始まりだけど、良い事だらけの土曜物語を、
雨を味方にワクワクで感謝と一緒に歩きだおうっとぉ。

皆の一日が素敵な土曜日になりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ