整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

お早う火曜の空

 昨日の夜に洗濯物を外に出して一安心でパソしてたんだけど、
そろそろ寝ようかと思ったら空がゴロゴロして来たので、
結局全部室内に取り入れることにして、後は除湿機と扇風機に任せて就寝。

朝になって目が覚めた時は、雨は降ってはいないけど、
曇で思い切り湿っぽい始まりだぁ・・。

TVの予報も曇りでところどころでにわか雨らしいので、
もうこのまま室内干しで乾燥させるしかないんだべなぁ。

かか隊員は珍しく午前中仕事なのでいつもの時間の流れで、
珈琲準備を始めようっかなぁ。
窓から入る風も、思い切り湿っぽいんだよなぁ。
こりゃいつ降りだしてもッて感じだから・・。

珈琲のドリップは蒸らしを短めにしてスッキリに仕上げようかなぁ。
熱々の珈琲隊務を済ませて、曇の宇宙空間を元気に笑顔探しに出動ですぅ。
行ってらはーぃ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

帰還するのは1:30過ぎというので、温かラーメンの準備をしておこう。
昆布とニンニク生姜長ネギの頭、削り節を入れて煮だして作れば、
後はお好みで、味噌か醤油とかで仕上げれば良いんだすもんねぇ。

今日は流石に庭の水撒きはしなくていいだろうから、
室内干しに集中して乾燥させようっとぉ。

サァ今日も良い事だらけの火曜物語を歩き出そう。
どんな出会いが待っているだべかぁ楽しみなんだなぁ。

皆の火曜が楽しい一日でありんすようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ