整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おっはよう木曜の空

 今日は夏日になるという予報だったので、
昨日の夜洗濯物を外に吊るしておいたので、
朝一で陽の当たる側に並べ直してから、
ゴミ出しに行ったついでにハーブに水撒きをして珈琲準備へ。

今日はかか隊員が昼出なので、つけ麺用にダシつゆを作ろうかと、
お鍋に昆布を入れてじっくり温めてたら、
かか隊員も起動してきたので、ドリップ準備開始でぃ。

晴れて来るはずなんだけど、今んとこ陽射しに元気が無いのよねぇ。
ガテマラだけでドリップをセットして、じっくり蒸らしてっとぉ・・、
カップを温めて抽出してたら、トーストとトマトが出てきたので、
香り満タンで出っ来上がり~ん。

でぃは、今日もエネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。
朝我が基地わきの側溝に伸びてる雑草かと思って引っこ抜いたら、
ピーマンの葉っぱの香りがしたので、もしかしたらと一応庭に、
差し込んでおいたけど、どうなんだろうか??雑草かなぁ。

この前の雨で雑草が一気に伸びたけど、どれが雑草か分かんないんだよなぁ。
イネ科のだけは分かるけど・・・、抜くには迷うような感じのがあるんだよねぇ。

ほならばお昼のダシつゆを作り始めようかなぁ。
少しモアっとして来たから気温が徐々に上がり始めてるんだべねぇ。

今日も良い事だらけの木曜物語はどんな出会いが待っているんだろうかぁ、
ワクワクで歩いて行くべねぇ。

皆の一日がキラキラの笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ