なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

オッはよ月曜の空

 婆ちゃん朝早くからブツブツ独り言が始まったので、
時間を見たら5時近くだったよぉ。
居間の戸を開けて顔を出すかと思ったけど、
それはしてこなかったので、一先ずそのままにして、
眠ることにぃ・・。

次は我慢しきれずに居間の戸を開けて「何時だべぇ」と、
声かけてきたのは6時45分だったので、
起きることにして、居間に吊るしてた洗濯物を外に出して、
朝食準備を始めようかと言うところで、かか隊員も起動。

いつもの流れで、昨日焼き上げた食パンを、
オーブンに入れたところで、珈琲準備・・。

婆様は一足先に朝食をお召し上がりになってやんすぅ。
チョット遅れて食パンにチーズがとろけて登場したので、
こちらも香り満タンでカップに満たして、
エネルギー茶事を楽しもうっとぉ。

ありゃ明るさが少し元気がなくなってきたかもぉ。
珈琲隊務を美味しく楽しんだら、カカ隊員の出動準備してるので、
婆ちゃんの着替えを洗濯回し始めテット・・。

サァ今週も良い事だらけの毎日を元気に笑顔探しに出動です。
月曜物語はどんな出会いが待っているのかなぁ。
では感謝と一緒に歩き出そう。

皆様の月曜がスムーズにスタートできますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ