整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

オッはよ曇りの木曜

 湿っぽくて雨になりそうと思っちゃうくらいの曇りの始まりぃ。
いつもの時間で起き出して、先ずは室内干しの点検しながら、
窓から外を見ると少し明るくなりそうな気配もありそうなぁ・・。

TVの予報をみたら昼には晴れてくるらしいけど、
まだ洗濯物を外に出せるほどの日射しにはなっていないので、
やっぱす一日中このまま部屋干しで乾燥させたほうが確実かもねぇ。

ほんだばぁ珈琲準備を始めるべぇかぁと、ドリッパーセットしてっと、
ガテマラにモカ入れたらどうなるのかなぁと、いつもの適当ブレンドで準備完了。
トーストとトマトが出てきたので、香り満タンで抽出出来たので、
熱々珈琲をカップに満たして本日のエネルギー茶事を楽しもじゃないのぉ。

2~3日前から急に炊きたてのご飯の匂いが気になりだして、
麦が入っているからかと麦を止めたりしたけど変わりない・・。

ネットで調べたら蓋のパッキンの掃除らしいので、
それでダメなら、梅か酢、はちみつ、重曹を入れると少しは良いらしいんだよねぇ。
後はタイマーで次の日に炊くのはダメなんだって事で、もしタイマーするなら、
その時は浸しておく水の温度が上がらないように、氷を入れておくと良いらしい。
それでもダメなら先ずはそれを止めるかぁ、それとも直ぐ炊いたほうが良いのかァ・・・。

では今日も良いことだらけの木曜物語を、既に約束されてある出会いを求めて、
ワクワクしながら感謝と一緒に歩いて行こうっとぉ。

皆の木曜物語が素敵な一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ