なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだすぅ

 心地よい良い天気の一日だったっすなぁ。

外に並べた洗濯物も乾燥してくれたので、
大助かりだったもんねぇ。

今日のお昼は山梨の姉ちゃんが作ってくれた、
ミートソースでパスタにして、
美味しく終了したものねぇ。

婆ちゃんには少なめにしたんだけど、
やっぱす食べ終わって少ししたら、
何か食べたいコールが始まったァ。

飴を3個食べてまだ足りないらしく、自分で探して又飴を、
2個追加で食べても、なんか食べた~ぃと言うので、
うす焼きせんべいを出したら、もっと美味しいの食べたぃって、
仰せになりやがるので、「忍法知らんふり」でスルーだべぇ。

晩餐はどうしうようかと買い物に出て、
始めは焼き魚かな何て思ってたら、
餃子が安売りしてたので、ついつい釣られて買っちゃったァ。
基地に帰還したらかかちゃんがポテトサラダを作ってたので、

さぁ餃子とポテサラで、今日もご苦労ちゃんで、
乾杯って思ったら・・、
何と婆ちゃんが胃が痛いと言い出したので、
パンシロン飲ませてベッドに寝かせて、電気毛布で身体を暖めてっと、
しばし30分ほど寝てたら少し楽になったのか、
起き出してきて又炬燵にゴロリ、痛みが落ち着いたのかなぁ。

今晩は何も食べさせないようにしないとねぇ。
てなこって今晩は大人しく寝てくれるといいんだけどなぁ。
まぁ色々あらーなだよねぇ・・。

明日は施設に戻る日なので、それまでに楽になってくれますようにぃ。
施設だと食べ過ぎないだろうから・・・さぁ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)