なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

 窓からの明かりも薄暗い始まりだなァ、
いつもどおりの時間で起き出して活動開始。

今日は朝一度起きてストーブのスイッチ入れないから、
部屋が冷え冷えしてる中を、室内干しの洗濯物を乾燥機の補助で、
風を循環させるために扇風機が動いてるから、
その風に当たったら、ビェ〜Σ(O_O;)ちゃぶぃ。

何とかストーブ点けたけど、点火してから部屋が暖まるまでに、
あれこれや対処しといてっと・・。

湯沸しが出来たらお茶飲もうっと、今日はお代官ちゃんは、
ゆっくり休んでもらうので、ゆっくりスタートだべなぁ。

小腹が空いたので、バナナと紅茶で珈琲隊務まで、
ちょっくら間を持たせておこう。

灯油も詰めて置こうかなと思って補充し出したら、
途中でポリタンが空になったので、
午後になったら買い物ついでにホームセンターに、
灯油ゲットに行ってこないとねぇ。

お待ちかねのお代官ちゃんが起床したので、
新しく開けた珈琲で、今日はもてなしてあげようじゃん。

テーブルにトースターが出てきたのに合わせて、
ドリップ始めよーっと。
納得の良い香りに楽しい土曜の一日が始まるんだなぁ・・。
熱々満タンの香り珈琲を並べてエネルギー茶時開始!。

今日は末っ小僧とお姉ちゃんは、大きい姉ちゃんの引越しの手伝いに、
取手に行ってくるというので、天気が崩れないと良いよねぇ。

てな訳で良い事だらけの土曜の始まり始まりーぃ。
皆が笑顔で過ごせますように、(。・(ェ)・)人( -.-)( _ _)。