なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは土曜の晴れた空

 いつもの時間より30分早めにすんなり起きて活動開始でぃ。

室内干しを点検しながらストーブ点火したので、
これで乾燥が早まることだろう。

TVを見たらおーう嬉しいじゃないの、
今日も一日晴れてくれるみたいじゃないのぉ。

まずは皆が起き出す前にお湯も沸いたので、
ちゃぶい身体をハーブティで暖めてっと・・。

お腹空いたなぁラーメン食べたい気分だべよぉ。
お昼はトムヤムカレー味にしよっと。

三時に婆様が帰還していらっしゃるので、
お昼食べたら準備すればいいなぁ。

晩餐は昨日予定していたスパイシー鍋にしようっと、
ニンニクと生姜をオリーブオイルで炒めてる中に豆板醤、
そして鶏肉投入してからカレー粉いれてブイヨン入れて、
野菜入れて20分経ったらソーセージ入れたら良いんだよね。

まぁこんな流れだけど豆板醤の代わりに、トムヤムクンソース入れたいなぁ。
そしてレモン絞って食べたらそりゃ〜もぅ魅惑の味が広がるんだけどなぁ。
解ってくれる隊員がいないのが残念でおじゃるのよぉ・・・。

付けダレは醤油に輪切り唐辛子入れて沸騰させたら日本酒入れて、
アルコール飛ばしたところに煎りごまとごま油浮かべれば出来上がりん。
婆様にはポン酢で食べてもらおうじゃないのぉ。

待ち遠しや晩餐の乾杯対夢、昨日は酎ハイだけで過ごしたので、
今日は発泡酒からゆっくり楽しもうと思ってるだによぉ。

では楽しい土曜に向かってわくわくで感謝と一緒に歩き出すべかなぁ。
皆もキラキラ笑顔の充実の一日でありますように!。
<<<《《《《(O!O)》》》》》>>>>>> はぁぁほぃほぃ。